カメレオンデイズ


カメレオンデイズ

7色の顔を持つdoubleMの「非」日常✦ 今日は何して遊ぼっか?

【シェアハウスで】ストーンペイントをやってみた!【石にお絵描き】

またまたお久しぶりのdoubleMです!最近はデザインからアートへ転向するため、色々なモノづくりにチャレンジ中です!
今回は、巷で流行り(?)のストーンペイント(ストーンアートとも呼ばれます。)にチャレンジしたお話。

f:id:doubleM:20161117000700p:plain



準備編

河原で石集め!

ある雨の予報の昼下がり。友人と共に石集めにでかけます。
なんだか既に楽しそうでしょ?笑

f:id:doubleM:20161116235516p:plain

この季節の水は結構冷たい!

f:id:doubleM:20161116235535j:plain

帰宅の後、石洗い&石乾かし

大量収穫した石を、こうして並べて…♪

f:id:doubleM:20161116235634j:plain

ストーンアート開始!

さぁ書きますよー(๑´ڡ`๑)

事前リサーチもバッチリ✦
「描きたいなぁ」とか「かわいいなぁ」と思うイラストはここのboardに集めてみました。


インスピレーションツールのPinterestにマジ感謝!

デザイナーとイラストレーターのコンビは画材も筆も豊富(笑)

f:id:doubleM:20161116235727j:plain

まずは下塗り!

f:id:doubleM:20161116235743j:plain

着色!

色を付けて絵を書くと、なんだか紙粘土みたい。

f:id:doubleM:20161116235758j:plain

色々作ってみました♪

サボテン、恐竜の卵、トライブ柄にパントーンシリーズ…。

f:id:doubleM:20161116235809j:plain

完成編に、乞うご期待!

シェアハウスの宣伝!

シェアハウスにご興味をお持ちの方は、こちらから情報をチェック✦入居時に登録をすると、オトクな割引が受けられますよ♪

あなたなら、石にどんなお絵描きをしてみたい?