
CHAMELEON DAYS -カメレオンデイズ-

デザインTipsや一眼カメラ、アイデア発想法などについて書くビジネスブログ。

写真撮影、遊書販売、企画・アイデア公開etc...簡単に言うと「色々始めました」。

f:id:doubleM:20170407145002j:plain

前略、お元気ですか。
春は出会いと別れの時期であるとか
始まりの時期であるとか申します。

私は近頃これまで蒔き続けてきた種が
次々と芽吹き始め、「春というだけで
こんなにもまぁ物事が色々と動くものか…」

驚く毎日を過ごしております。

さぁ、そんなわたくしの近況報告を幾つか。
先日(主に受託)デザイナー視点での
近況報告記事
を書きましたが、
今回はどちらかというと
アーティストとしての活動を巡るご報告です。

突然ですがわたくし…

① 写真撮影始めました!

f:id:doubleM:20170407144811p:plain
仕事で始め、趣味と化した一眼レフ。

最近続々とフリーランス化していく
身近な友人たちの宣材写真を
撮影させて頂く機会に恵まれ、
「doubleMの撮影は面白いらしい」
カメラマンとして使っていただける機会
が少しずつ増えてきました♪

駆け出しながら、本人の要望は反映しつつも
「写真と実物のギャップ」が極力少ない
写真を撮ることを心がけています。

今のところ、リアルで付き合いのある方々を
中心に撮らせていただいていますが、
もし「興味あるよ!」「撮ってほしい!」
みたいな方がおられましたら、一声おかけ下さいな。

② note始めました!

f:id:doubleM:20170407144902p:plain
以前から色々な媒体上で試みていた
「遊書(デザイン書道)素材」の配布と
「アイデア出し」系のサービスを
本格的にnoteでやってみようと思い立ち、
マガジンを作成してみました。

「遊び人」を自称する私の今後の動きとしましては、
基本的にはこういったストック系の
コンテンツでの収益を増やして、
いわゆる不労所得というものを獲得しつつ、
他のクリエイターや友人知人の活動を
サポートするようなデザインワークを
遊び半分で行ないながら楽しく暮らす
、計画です。

あくまでも野望ですが、
そんな理想を本気で描いております。

下記リンクを踏んで頂いて、
いいなと思ったものにはぜひ
リアクション及び購読登録を✦

お気に召すものがありましたら
ダウンロードや拡散にご協力くださいな(*_ _)ペコリ

遊書素材|書の影に

アイデア屋さんのシェアアイデア|shareidear

墨筆飛沫素材|INK Splatter

無料のものもあれば有料のものもあります。

#これはnoteではないが #ついでに宣伝
手描きイラスト素材|ぷちペイント

③ バンド活動再開しました✦

年末に結成して、今年の1月下旬頃から
本格的に動き出したバンドの曲作りも順調に進み、
もうすぐライブ活動期に入りますʕ•̀ω•́ʔ✧

まだまだ未確定要素も多い中ではありますが、
久々ステージに立つ未来を考えると
めちゃめちゃ楽しみ!!と同時に、
すげーーー胃が痛くなるんだろうなと、
今から若干気が重くなる日々ですw


以上、僭越ながら、近頃の私の動向に関するご報告でした。

寒暖の激しい日が続きます。
お体にはどうぞお気をつけて。

前略、お元気ですか。最果ての地より名も無き君に愛をこめて…

前略、お元気ですか。最果ての地より名も無き君に愛をこめて…