CHAMELEON DAYS -カメレオンデイズ-

もうデザインやアイデアで悩まない✦ デザインTipsや写真、アイデア発想法が話題の中心。

【チーム暖色のLINEスタンプ】 3種類同時【リリース!!】

2015年夏。私の住むシェアハウスで神奈川を中心にゆるやかに連携するクリエイター集団『チーム暖色』が誕生しました。ひょんなことから、急遽デザイナー+プログラマ2人で2泊3日の「LINEスタンプソン」が始まったのです。

f:id:doubleM:20160925152445j:plain

チーム暖色によるLINEスタンプ第一弾!

LINEスタンプで億万長者になる!!
という目標で一致団結したのは夜中の2時。明け方の4時に完成したのがスタンプ第一弾「ひげじじい

f:id:doubleM:20160923235341p:plain

右も左もわからないけれども、とりあえずナンスケのナイスな関西弁を活かしつつ、私のイラレスキルを発揮して、どうにか手軽に使えるスタンプは作れないだろうか…?そんなこんなで知恵を絞り出した作品です!

チーム暖色によるLINEスタンプ第二弾!

doubleMとナンスケさんがヒゲじじぃを作る傍ら、ふぃじーは孤独と戦っていました

2人がひげじじいを作る手助けをしようと始めたお絵かきが、思いがけずイチ戦力としてカウントされることに!?
関西人のナンスケさんからワードを拾って完成したのがめっちゃ好きやねん!

f:id:doubleM:20160923235357p:plain

演劇好きのプログラマが描くシュールながら表情豊かなスタンプです。

チーム暖色によるLINEスタンプ第三弾!

ひげじじい完成の翌日。寝不足でスタンパーズハイの3人。
盛り上がる話の中に、不思議女子が登場しました。

そう、彼女たちこそ「ホヤ嬢」。
そして、彼女たち(通称ホヤ嬢)を元に作られたのがチーム暖色による
スタンプ第三弾「あの子はホヤ嬢

f:id:doubleM:20160923235416p:plain

V系好きの私としては、バンギャにぜひ使って欲しいところです。

作るたびに新たな話題に事欠かないこのメンツで当面の間、LINEスタンプ作りがブームになりそうです。
もちろん、遊ぶことは忘れませんけどね!
ぜひダウンロードしてガッツリ使ってくださいな。
もし感想をお寄せいただけたらチーム一同泣いて喜びます(๑❛ᴗ❛๑)

…次回スタンプ予告
恐怖の大魔王降臨!?
blog.niteandday.tokyo