NITE and DAY.blog

ルーチンを嫌う遊び人クリエイターKaiのシゴト観。

Instagramはじめました✦

f:id:doubleM:20170903163051j:plain

またまたすごく今更感漂うご報告ですみません(笑)
遊び人クリエイターKaiは最近、Instagramをはじめました。

始めた理由は、BOKURAがInstagramありきの会社だから。

これまでも何度か友人たちにInstagramを使うよう勧められたことはあったのですが…抵抗感が強く、断ってしまっていました(-_-;)

でも、今回は話が別。

2017年8月17日に入社した会社、株式会社BOKURAはインスタマーケティングの会社。
仕事で使うからにはトコトン使い倒すのが私のやり方です。

使い方を把握するのはもちろんですが、
アクティブなユーザーはどんな使い方をしているのか、とか、
フォロワーの多いユーザーはどんなペースで運用しているのかとか。

実際にハマってみないとわからないことっていっぱいありますよね。

続ける理由は、世界が広がるのが楽しいから。

使ってみるまではさんざんゴネた私ですが、いざ始めてみたInstagramの印象は「すごく面白い!」でした(笑)

その理由は…アクティブユーザーの多さ、なのでしょうか?
肌感覚として、LINEのタイムラインやFacebook、Twitterなど他のどのSNSとくらべてもダントツ「いいね」がつくペースが早いです。

そして、匿名性が高い割になんかこう、ギスギスしてないんですよね。
見知らぬ人でもバンバンいいねをつけに行くし、見知らぬ人でもガンガンコメントする。

そんな風土があるように見受けられました。

実際、世界中から流れてくる写真を眺めていると、息を飲むほど美しい画像が流れてくることなんてザラにあります。そういった意味で、Instagramは自分が全く知らなかった世界を目の当たりにすることができる興味深いコミュニティだと感じました。

これらのアカウントは、私の遊び場兼実験場になる予定です。

ぜひ、フォローしてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今稼働しているアカウントは3つ!

遊び人クリエイターKai(Mayumi.M)によるカメラマン修行用アカウント


出張撮影にお伺いしている『おうちフォト』宣伝用アカウント


筆文字制作受注を目的とした、『書の影に』宣伝用アカウント

また、近々niteandday.tokyo公式アカウントを開設し、ユーザーさんとのコミュニケーションの場にしたいなぁなんて考えております!

みなさまの琴線に触れるアカウントがあれば、ぜひフォロー&応援をお願いしますっ!(*'ー'*)