NITE and DAY.blog

遊び人クリエイターKaiのオシゴト。

ゴールデンウィークに素敵写真を残そう!スマホ用レンズが超絶オススメ✦

遊び人クエイタ―Kaiです。
先日、水のあるところで夜景を楽しみたーーー一い✦

とワガママを言って、水辺へ遊びに連れて行ってもらいました。

f:id:doubleM:20170502214222j:plain

水のある風景

元々、私は夜景だとか電飾には興味のないほうだと思っていたのですが水のある電飾の景色ってこんなにキレイ。

暖かくなってきて、夜風も涼しい。
夜のお散歩ができて、素晴らしい時間になりました(✿´ ꒳ ` )

f:id:doubleM:20170503053541j:plain

ちなみにこれ、スマホで撮った写真です。
※一眼だと暗すぎて三脚が無いと逆に撮影が難しい。

いい感じに撮れた夜景写真は、アプリなどで彩度をちょっぴり上げてみると、信じられないほどキラッキラで素敵な写真になるのでオススメです。

 

シャッタースピードを上げて水を撮る

さて、そんな私は最近「水」の写真を撮るのにハマってます。
昔から、煙とか光とか、水や音…といった抽象物が好きなワタクシ。

中でも水は、光も空気も、光も影も内包して、その状態によって様々な表情を見せてくれるから好きです。

シャッタースピードを上げて、まるで凍っているような水を捉えたり

f:id:doubleM:20170512104027j:plain

 

雨上がりの草花の美しさを発見したり

f:id:doubleM:20170512103949j:plain

水面に映る太陽の輝きに息を飲んだり

f:id:doubleM:20170512104047j:plain

反射が描く空の広さに圧倒されたり…

f:id:doubleM:20170512104119j:plain

※その他の写真はコチラから✦

www.eyeem.com

 

一眼に目覚めてからというもの、雨の日にちょっとウキウキしたり、世界を少し違った視点で切り取れるようになって楽しいw

だがしかし…

でも、残念なことに一眼って高い。

そして結構難しい。

そんなあなたに、こちらのスマホ用レンズキットをオススメします!

スマホ用レンズ

スマホ用レンズキットでは、シャッタースピードをあげたり…といった芸当はできないのですが

・魚眼で面白い雰囲気の写真を撮ったり
・広角レンズで奥行きのある写真を撮ったり
・マクロレンズで超接写写真を撮ったり

と手軽な値段で遊ぶことが出来ます。

ちなみにこれ、先日母にもプレゼントしてみました。

 

今までとは違った「絵」が撮れるのが楽しいらしく、母も徐々にカメラにハマってきていますw

 

近年ではスマホのカメラの性能もかなり高度になってきているので、難しいのはムリ!でもワンランク上の写真が撮りたーい✦という方には、スマホ用レンズキット、かなりオススメですよ。

さて。明日からはGW!
実家に行ったら、姪っ子たちのかわいい写真を撮りまくってこようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みなさまも充実した素敵な休日を✦