NITE and DAY.blog

遊び人クリエイターKaiのオシゴト。

EyeEmのUnder Review(審査中)はいつまで!?登録後1ヶ月目の経過報告。

f:id:doubleM:20170517122453j:plain

今頃ようやく「フォーマット」という概念を認識しました。
一眼カメラにハマっている遊び人クエイタ―Kaiです。

選ばれし写真はよしなに販売してもらえる写真投稿型SNS『EyeEm』に登録して1ヶ月。
おかげさまで、投稿枚数もフォロワー数も着々と増えてきています。

www.eyeem.com

最近の悩みは、写真を投稿したはいいものの、待てど暮らせど

Under Review(写真審査)が終わらない…!!

ということ。

Under Reviewはいつ終わる?

触れ込みでは、2週間程度と聞いていたんだけれども。。いつ終わるんだ!?
というわけで。あちこちに問い合わせをしてみました。
※英語が適当なのはまぁ、ほっといて!笑

TwitterでEyeEmにメッセージを送信。

f:id:doubleM:20170517114155p:plain

結果→返信なし。

TwitterでEyeEmにメンション。

結果→Infoに問い合わせてね。との返信あり。

わかった!ということで、メールで問い合わせてみましょう。

メールでInfoに問い合わせ。

f:id:doubleM:20170517114337p:plain

結果→「通常14-15営業日の時間を頂戴しています。こちらにも、審査までのプロセスを掲載していますのでよろしければ。」との返信あり。

うん!噂に聞いてた15営業日を遥かに超えたから不思議に思って問い合わせたんだ。
そんで、その記事は既に閲覧済みなんだけど、日数の記載がなかったんだ!!

そんなわけで、万策尽きたものの、通常15営業日くらいなんだったら、流石に倍もかかってるしそろそろだろ!!と思って気長に待つことに決めます。

すると…その日のうちに「EyeEm Video Graphy」開幕のお知らせが。
なーんだ、審査が押してたのはこいつのせいだったのか!( ゚∀゚)hahaha

するとその3日後くらい…すなわち、投稿して37日目くらいにしてようやく!

待ちに待った!!

審査が終了しましたーーー✦ 17枚っ!

…同日に投稿した写真は他にもあるけど、とりあえず、最初の17枚!(・∀・)☆

結果は、17枚中9枚がプレミアムに選ばれるという好成績♪

わーい♪ 嬉しいなぁ早く売れろ(✿´ ꒳ ` )

『Under Reviewが終わらない問題』結論

37日…営業日にして、、、26日くらいか。
さすがにそのくらい待てば、審査は(一部)終わります。気長に待ちましょう。

一度動き出したら比較的順調。

現在も、毎日1,2枚ずつ、五月雨式に「EyeEmで写真がプレミアムに選ばれました!」というお知らせが届いています。

やはりEyeEm Videographyのあおりを食らっていたのだな。きっと。

さぁ、写真が売れる日はやってくるのでしょうか!?今後に期待です!(・∀・)