NITE and DAY.blog

遊び人クリエイターKaiのオシゴト。

スタートアップの会社さまから名刺デザインを承りました♪

f:id:doubleM:20170830215219p:plain

スタートアップ事業の創業者さまから名刺デザインの依頼を承りました(o^^o)

何をしたの?

・社名の由来
・事業内容
・イメージカラー

を元に、Pinterestで名刺イメージの候補を確認して作成しました!
こんなこともあろうかと、私のPinterestアカウントには「素敵だな」と思う名刺デザインがストックしてあります。

参考にしたよ(*'ー'*)ノ

今回参考にさせていただいたのはこのPin。
www.pinterest.jp


当初「白ベースで、シンプル×スタイリッシュなITっぽいイメージ」との要望を頂いていたのですが、オススメ候補を複数お見せする中でご要望に変化が。笑

そうそう。だから好きなんですよ。Pinterestとか、画像を使った方向性の確認。

Thank you✦

デザインイメージを固める上で、「実際見てみたらこっちが良くなった」なんてことはよくあるケースなので、今回のようなものであれば全然許容範囲(*'ー'*)
むしろ、最も早い段階で認識合わせができて何よりでした。

しかも、参考画像の中にピッタリイメージに沿うものが見つかったため、基本的な私の作業は、ローカライズしてアレンジすることだけ。

ちなみに顔写真は、以前Facebookプロフィール用に私が撮影させていただいたものを使いました!

データ入稿をして、ご依頼完了。
スムーズに完了しましたʕ•̀ω•́ʔ✧

沢山の人を幸せにする事業に育ちますように(*˘︶˘*).。.:*♥

こういったオシゴトがありましたら、ぜひご一報ください。