カメレオンデイズ


カメレオンデイズ

7色の顔を持つdoubleMの「非」日常✦ 今日は何して遊ぼっか?

生活力が上がり、アート力が高まった一方、シュッとはできなかった2016年。そして2017年へ。

お知らせ セルフブランディング

実家で姪っ子 & 甥っ子たちにオカマバー写真の数々を見せたところ「doubleMってホントはオカマ?」と聞かれたので「あれ?今まで女の子だと思ってた?」と返してみたら今度はママに向かって「ねぇ、doubleMって本当に本当はどっち?」と聞かれる始末のdoubleMです。

おかしいな…何度も一緒にお風呂に入っているはずなのに。。

f:id:doubleM:20161231012338p:plain

今日は2016年最後の日!ということで、今年あたまにブチ上げた目標が、どのくらい達成できたのかと来年の抱負についてまとめてみようと思います!



ちなみに、2016年の目標はコチラ
blog.niteandday.tokyo

ここで挙げた、
● 体型:シュッとする!!
● 生活:生活力を高める
● 個人プロジェクト:アート方面に力を入れる

の中で、最も達成出来ていたのは「生活力を高める」という部分でした。

2016年中にできたこと

✦ 人に食べさせられるレベルの料理を作れるようになった ✦

これは、シェアハウスというホームパーティが頻繁に発生する環境と、仕事面で完全にフリーランス化した影響もあって、そこそこ上手く行ったもよう。
doubleMはもはやただの「かき混ぜ係」ではなくなりつつあるのです…フハハハハ!!!

✦ 断捨離を(ちょっとは)ちゃんとした ✦

これはぶっちゃけまだまだまだ…なのですが、少なくとも2015年に比べればまぁ、モノが減った、ということで。

✦ ヘアアレンジを(3種類くらいは)出来るようなった ✦

フリーランスになって遊びに出かけることが増えたら、なんとなく出来るようになりました。

2番目に出来たのは、アート方面に力を入れる、という動き。

✦ 音楽活動を再開した!✦

オリジナルバンドというのは色々あるもので、上手くいったりいかなかったり、今でも試行錯誤中ではありますが、とにかく動き出せた!!という意味でこれは十分合格点◎

✦ ハッカソンに参加した✦

外部の…ではなく、個人的に仲良しプログラマとあれこれやってみましたw

✦ 遊書を仕事にしてみた ✦

これもまだ全然…ではありますが、少なくともココナラで数件ご依頼を頂いたり、EtsyMinneで認知頂いたりと、少しずつ遊書を仕事にする準備が整ってきたかなと。

✦ ブログを定期的に書く✦

これもまだまだではありますが、以前に比べれば、「面白い体験をする」→「記事用に記録(写真)を残す」→「ブログを書く」の習慣が身についてきた気がします!
来年はもっとちゃんと書く!!

✦ 完全フリーランスに!✦

6月の予定が変更にはなってしまいましたが、ついにフリーランスデビューいたしました♪
とはいえまだま安定して食べていけるとは言えないレベル。
2017年からはもっとシッカリ事業計画を立てていかなきゃなと思っております。

この他、この辺の遊びも、「アートに力を入れた結果」といえるかもしれません。
blog.niteandday.tokyo
blog.niteandday.tokyo
blog.niteandday.tokyo


2017年は、これらを維持しつつ「できなかったこと」と「やろうと思うこと」に力を入れていきたいですね。

達成率は…45%くらい?

2016年。やろうと思っていたのにできなかったことは、早寝早起き、スペイン語習得、金銭管理、恋人作り、素材サイトを軌道に乗せること、そしてダイエット!!!

来年こそやろうと思うこと

2016年は生活スタイルを変え、生活の基盤づくりに専念したように思える年でした。

一方で、後半は特に各方面において色々な方からお声がけをいただいたこともあり、ついつい結構遊び呆けてしまっていたようにも思います。

2017年はきちんと取捨選択を行なった上で、自分のカラダとしっかり向き合い恋人を作って、ビジネスも安定させていくつもりです!

もちろん、恋人作り、早寝早起き、ダイエット、スペイン語習得、金銭管理…次こそ達成しますとも!!
また、より一層「発信」の場も増やしていくつもりでおりますので、みなさま今後とも変わらぬお付き合いの程を、よろしくお願いいたします♪

あなたの今年の目標は、なんですか?