カメレオンデイズ


カメレオンデイズ

7色の顔を持つdoubleMの「非」日常✦ 今日は何して遊ぼっか?

大好きな宇宙のお話。マイ宇宙。Nonouniverse

セルフブランディング

はじめまして!
dubleMちゃんの友達のNonouniverseと申します。
dubleMちゃんと同じシェアハウスで暮らしております。
シェアハウスではnonoちゃんと呼ばれています。
わたしは宇宙が大好きということで、dubleMちゃんがNonouniverseと名付けてくれました。
そしてこちらで記事を書かせてもらうことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたしは、よく言われる、大いなる存在、無限の存在、源、創造主たるものと日々暮らしてます。

というか、誰一人残らず皆さんもそうなのですが、そのことに気づいていないんですね。気づいていないというか忘れてる。早く思い出してー♡(*^^*)

わたしたちは、『自分』を自分と認識できる範囲(わたしは、とか、僕は)だと把握してると思いますが、わたしは、全てが自分です。あなたも、そのとなりのあなたも、部屋中のもの世界中のもの。
だから、感覚的に言うとわたしが世界を飲み込んでいる感覚です。

わたしが言う世界は、平面の世界地図ではなくて、立体的。
なんだけど、無限に広がる存在なので、何もないが一番しっくりくる感じです。

無限の宇宙が大好き!
そしてわたしこそ(あなたこそ)が、その無限の宇宙そのもの!
とにかく、わたしってあなたってとんでもなく素晴らしいもの。
どんな状況でも環境でも、落ち込んでたって、何もする気が起こらなくても、それでもそのままが素晴らしいんです。
だからわたしはやっぱり無限の宇宙が大好き!

そう思えないとしたら、自分以外の人や物に力与えすぎかもね。
みんなそれぞれが、自分の宇宙を持っているんです。
わたしはそれをマイ宇宙と呼んでいます。
だから、自分にとことん集中するのです。
常に常に。
現実世界は、自分の内側が創ります。
他人の宇宙はあなたがどうこうするものではありません。


あなたが自由にクリエイトできるのはあなたのマイ宇宙のみです。
それ以外に労力使うと疲れます。意味ないです。

マイ宇宙を自由自在に操って、外側の現実世界を自由自在にクリエイトしながら生きる生き方もあるよ。

わたしは現実世界と内側世界を、50パーセントくらいずつで過ごしています。
現実世界はツールです。
だから、現実世界は軽くしなやかに活用する。
そして内側世界を広げ、その広がった内側世界でまた新たな現実世界をクリエイトしていく。
とめどなく続くこの循環。
毎瞬毎瞬興味深すぎて毎日が楽しいです。

この地球にわたしがわたしとして生きてるってことが、
とてつもなく素晴らしいプレゼントです。
でもね、こんなに素晴らしい、地球で生きるという得体のしれない、つかみどころのないプレゼント、与えてくれたのはまぎれもないわたし(あなた)。

自分が勝手にマイ宇宙で生み出して、自分にプレゼントしたんですからね。
生きるとは、究極の一人芝居です♡