
CHAMELEON DAYS -カメレオンデイズ-

デザインTipsや一眼カメラ、アイデア発想法などについて書くビジネスブログ。

【作り手募集!】やりたがりのデザイナーdoubleMが 「今」 つくりたいもの12個

f:id:doubleM:20151125223836p:plain

一緒にサービスを作ってくださる方、大歓迎です!

ジャストアイデアですが、作ってみたいサービスを忘れないようにメモ!


1. 100 Lists:

「人生で達成したい100のこと」をいい感じにSNSで共有出来るWEBサービス

2. 夢 SNS:

匿名日記兼SNS。 今日見た夢をひつじに 話して聞かせてね。
ひつじはあなたの夢を 食べて成長するよ。 時々羊が、他の人の夢を 話して聞かせてくれるかも

3. タグクラウドデザイナー:

タグを入力していくと、絶妙なカラーといい感じのサイズ配置でおしゃれタグクラウドが出来上がるウェブサービス
英語版はあるけど、日本語版で作りたい!

4. これちょうだい!:

自分が欲しいもの一覧を作っておける。
他の人が一覧を見て「あげる」ボタンから商品をプレゼントすることも可能
一番近いのはAmazonのほしいものリストかも

5. Photo Resize:

Drag & Dropで簡単に 写真のサイズ変更が出来るWEBサービス

6. CM壁紙:

広告の一環として一枚絵の壁紙を有料・無料でダウンロード配信できるウェブサイト及びアプリ

7. 絵師ギルド:

世の中の沢山の絵師さんたちを集めて、スキル別に交流。パーティ編成が可能。
アナログは描けるけどデジタル化できない、とか絵はかけるけどストーリーがかけない、みたいな問題を補完し合える。

8. リアルRPG:

なりたい自分になるための、新感覚サービス。主人公は自分。
なりたい自分になるために、目標を掲げて実践、日々記録していく。
時期ごとにイベントが発生して、ゲーム感覚で様々な経験が積める。

9. ボイスSE:

SE(効果音)作成の練習を兼ねて、効果音や声素材を配布するサイトを制作予定。

10. カメレオンデイズ:

月額制で365日毎日の洋服が借りられるサービス。自分好みの服、自分に似合う色が少しずつわかってくるかも。

11. Co+labo

プログラマさんとデザイナーのマッチングサービス
一緒に考えて一緒に検証。協力してモノを作り上げられる環境を!

12. 名前はまだない

オンラインデザイン学習サービス