CHAMELEON DAYS -カメレオンデイズ-

もうデザインやアイデアで悩まない✦ デザインTipsや写真、アイデア発想法が話題の中心。

UIデザイナーが選ぶ!デザインが素敵で機能性抜群のWEbサービス10

f:id:doubleM:20151125220028p:plain

新しいWebサービスが生まれては消えていく時代です。
UIデザイナーという職業柄か「なにかいいWEBサービスしらない?」
と聞かれることが増えてきたので、
個人的に注目している、あるいは非常にお世話になっている
"デザインと機能性を兼ね備えたWebサービス"をまとめてみました。

結果、かなり老舗も含むこととなりましたが、その点はご容赦を!

 

1. Questant

questant.jp
マクロミルの提供しているアンケートサイト

2. Spike

spike.cc
言わずと知れた、オンライン決済サービス

3. SIGN

svgn.biz
議事録作成ツール

4. TODOIST

ja.todoist.com
タスク管理、リスト作成ツール

5. TRIP(トリップ)

trip-u.com
地域の魅力的な観光体験が見つかるサイト

6.Peatix

peatix.com
チケット販売、イベント運営サービス

7.Blabo!

bla.bo
みんなでアイデアを持ち寄れる!企画会議サービス

8.DECOPOCHI

decopochi.com
もうすぐ歳の瀬。2016年は、自分でつくったぽち袋にお年玉を入れてみるのもいいかも。

9. Prott

prottapp.com
手早くモックアップが作れるアプリ。WEBからも、スマホからもアクセス可能。

10.Prezi

prezi.com
超イケてるプレゼンが、簡単に素早く作れる!

以上、リアルに使えるおしゃれな10種のサービスでした。
思い出したら追記します!