カメレオンデイズ


カメレオンデイズ

7色の顔を持つdoubleMの「非」日常✦ 今日は何して遊ぼっか?

2013年に作ったらしい「やりたい100のリスト」発掘しました。

セルフブランディング ライフハック

f:id:doubleM:20151216000109p:plain
こんばんは。今年二度目の引っ越しを控え、絶賛断捨離中のdoubleMです。
といっても、引越し日はついに明日に迫ってしまいました。
おかしい…。明らかにものが減ってない!!

そんな中、やけに昔懐かしい「やりたいことリスト」を発見してしまったので
精査を兼ねて、実際どれだけ攻略したのかな、と見なおしてみようと思います。

『2013年に作ったらしい、やりたいことリスト100』



1. 不労所得を作る →絶賛構築中!
2. 時間に縛られない生活をする →絶賛努力中!
3. 年間100人の新しい人と出会う →昨年からのシェアハウスにて達成!
4. 45キロになり、キープ →…あれ?おかしいな。
5. 公共用の持ち歌を100曲以上に →普通に持ってた!
6. カラオケで歌えるシャウト曲を5曲以上に →気付いたら全然歌えてた!
7. 遊書を習得 →絶賛邁進&日々の成果を公開中!
8. お店を持つ →持ってない
9. ホームページを作る作れるようになった
10. Webサービスを作る →まだもうちょっと…
11. アプリを作る →まだ無理!
12. 様々なシーンに合ったファッションを着こなす →頑張ってる中
13. イタリアのカーニバルに参加する →参加したいけどもうちょっと!
14. 珍しい動物に乗る →まだだけど頑張る!
15. 珍しい食べ物を食べる→ 手始めにワニ食べたけど、もっと食べる!
16. スカイダイビングをする →来年の春に計画中!
17.ラスベガスへ行く →未定
18. 三星レストランでフルコース →いつか王子様が…!
19. ドンペリを飲む →三十路パーティで飲むって決めた!
20. 左手生活を送る →忘れてた!
21. 一日10000PV達成 →まだ200PV/日!
22. 仲間を集めてビジネスをする →仲良しプログラマとLINEスタンプ作ってる!
23. 何かを人に教える仕事をする → んー…もうちょい!
24. すべての年間行事に滞り無く参加する → まだ全然無理!
25. 絶景スポットで流星群を見る → 恋人ができてから!
26. 世界中にいつでも遊びに行けるような友人を作る →結構出来てきた!
27. 語学を得意にする →英語は日常会話なら困らなくなった!次はスペイン語。
28. いままで世話になった全ての人に手紙を書く → 忘れてた!
29. 一年間に100本ライブをする →来年動き出す!
30. ボルダリングに挑戦 →やった。またやる。
31. 10種類のビジネスモデルを持ち、運営する →んーとまだ!
32. 子どもたちに関わる仕事をする →これから!
33. 次世代に希望を与える生き方をする →頑張ってるつもり!
34. 外国で着物を着て過ごしてみる →いつかね。
35. 秘境と呼ばれる土地へ行く →本当に行きたいのかなぁ?
36. 人の目を気にせず生きる →もはや余裕。
37. デザイナーを名乗る →名乗ることさえできない過去が、私にもありました…。
38. アーティストを名乗る →これは来年から頑張る!
39. クリエイターとして生きる →結構前向きに進行中!
40. アイデアをお金にする →実現中!
41. 無人島で遊ぶ → 猿島で遊んだ
42. 世界のリゾート地を満喫する
43. イルカと泳ぐ
44. 水上を飛ぶ
45. オーロラを見る
46. 無音室を体験する
47. 世界の珍しいホテルに泊まる
48. 珍しい乗り物に乗る
49. 歯列矯正をする →やーめた!
50. 電車を使わない生活をする
51. マイホームを持つ
52. サーフィンをする
53. パーティ野郎と呼ばれる →遊び呆けてたら呼ばれた!
54. 日本以外の場所で一円でもいいから稼いでみる
55. 木曜日をchallenge dayに →やった。
56. あなたに影響されて○○したよ!という報告を10件受ける
57. 普通のかわいい絵も描けるようになるこのページで練習中。
58. 親孝行する →忘れてた!
59. 人のビジネスを助ける →助けてる。
60. 断捨離する →頑張る。
61. 愛する人と結婚する →まずは恋人から。
62. 結構な額の宝くじを当てる →ラッキー☆
63. 47都道府県を訪ねる
64. 世界100カ国を訪ねる
65. 世界遺産巡りを制覇する
66. 恋人から100本の薔薇を贈られる

100のリストを出そうとして、66しか出せていない時点で「青いな!」と思うと同時に、なにせ初めて作ったリストなもので、1度きりで完結するもの、時間をかけて達成するもの、人が関わって初めて達成できるもの、などが入り乱れていてお恥ずかしい限りです…。
でも、なんにせよこういった目標を明示化しておくことは、それが何時の時点であったとしても振り返った時に自信に繋がるし、その先の未来を描けて楽しいなと思います。

引っ越しが一段落したら、来年に向けて達成したい100のことリスト、再度作成してみようかな。